3/30「Diablo III Reaper of Souls」
拡張版。
ダウンロード版を購入したのでそのままアンロックしてプレイ可能。
先行して拡張版相当のバランス調整された大規模パッチが当たったのでちょびちょび復帰。
不人気なスキルは大幅強化されたりシステムそのものが廃止されたり
まるまる置き換わったりする思い切りが良いのがBlizzard社。
レジェンダリー装備のドロップ頻度も
発売当初 →インフェルノ(4周目)まで1個も出やしないし出てもゴミ性能
大規模調整 →1日数時間プレイで2〜3日に1個
拡張版 →1〜2時間に1個
と大幅アップ、レア掘りのモチベーションが改善。
経験値やドロップ頻度が比例する難易度は自由に選べるのだが
通常版で回せていた難易度に近い難易度(これも拡張版で一新)でやるとどうも厳しい。
一定以上の難易度で出る装備やコンテンツが選べなくなってちょい残念。
拡張版の装備で固めないとダメかー。
ダウンロード版を購入したのでそのままアンロックしてプレイ可能。
先行して拡張版相当のバランス調整された大規模パッチが当たったのでちょびちょび復帰。
不人気なスキルは大幅強化されたりシステムそのものが廃止されたり
まるまる置き換わったりする思い切りが良いのがBlizzard社。
レジェンダリー装備のドロップ頻度も
発売当初 →インフェルノ(4周目)まで1個も出やしないし出てもゴミ性能
大規模調整 →1日数時間プレイで2〜3日に1個
拡張版 →1〜2時間に1個
と大幅アップ、レア掘りのモチベーションが改善。
経験値やドロップ頻度が比例する難易度は自由に選べるのだが
通常版で回せていた難易度に近い難易度(これも拡張版で一新)でやるとどうも厳しい。
一定以上の難易度で出る装備やコンテンツが選べなくなってちょい残念。
拡張版の装備で固めないとダメかー。